Browsing articles from "12月, 2011"
12月 26, 2011
ムニメグ

サイト名変更

旧『冬色ガールと雪の書架』から『読ム日ニ巡る』に変更しました。
ハンドルネームを無理矢理ねじり込ませてコネコネ。

短い間だったけどありがとう旧サイト名!
冬色ガール(スムルース)は大好きな曲です!

12月 19, 2011
ムニメグ

子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき


子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき (角川スニーカー文庫)
玩具堂 (著), 籠目 (イラスト)

あらすじ

生徒の悩みを解決に導く「迷わない子ひつじの会」。そのメンバーである成田真一郎は、寄せられる風変わりな相談に大奔走!そんな時出会ったのが、生徒会室の隣を隠れ家にするボサボサ頭の仙波明希。ダラリと本を読んでいる彼女に、なにげに相談について聞くと、毒舌だけどとても的を射ていて―!?実は生徒たちに「子ひつじの会」が広まったのは、この仙波の活躍があってこそだった!―第15回スニーカー大賞“大賞”受賞。


感想

デレないひつじが1ぴき。
このままデレないほうがオモシロそう。

Continue reading » «子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき»

12月 11, 2011
ムニメグ

映画けいおん!

映画けいおん!

観てきました。というわけで唯梓スキー視点による感想になります。
(ネタバレ注意)

Continue reading » «映画けいおん!»

12月 10, 2011
ムニメグ

北海道旅行レポート

11月23日~27日で北海道旅行に行ってきました。
観光とオフ会目的だったのですが、イシガキさんに素晴らしいオフ会を企画していただきとても楽しい旅行になりました。参加していただいた皆さんや、ツイッターでアドバイスくれたり絡んでくれた皆さんも本当にありがとうございました!

皆さんのツイートも引用させていただきつつ簡単にまとめてみました。

Continue reading » «北海道旅行レポート»

12月 9, 2011
ムニメグ

クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門


クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 (ファミ通文庫)
石川博品 (著), 一真 (イラスト)

あらすじ

「中野太一さん。キング・オブ・クズであるあなたに、曽我野三姉妹を攻略していただきたいのでシテ」――いつものように山背にくっついて屋上へ行った俺は、二六五五年から来た彼女、カマタリさんに出会った。
でも俺、恋愛とか、ムリ。死ぬ。しかもそのターゲットの一人ってウチの学校のNo.1美少女じゃん。ムリ。死……ん? 「強くてニューゲーム」? ……俺、やるよ。クズだって……「モテたいんや!」
日本中の男子諸君に捧ぐ、最弱ラブコメ堂々登場!


感想

Q. この本を読んでモテるようになりましたか?
A. まだ効果がないようです。

Continue reading » «クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門»

12月 6, 2011
ムニメグ

ブログはじめました

ブログはじめました。WordPress!

本の感想とか書いていきたいです。

About

管理人のムニメグです。
同人サークル「ヨミメグリ」のお知らせ(コミケ、GirlsLoveFestival、その他オンリーなど)や、Twitterにアップしたイラスト、その他色々まとめています。
メールなどのご連絡はCONTACTのページよりお願いします。

» Twitter
» pixiv
» BOOTH(通販)


» おとよりカメラ



» りんののカメラ

Twitter