Browsing articles from "5月, 2012"
5月 14, 2012
ムニメグ

4月に読んだコミックまとめ

ゴールデンウィークも終わってのんびりしてたらすっかりアップするの忘れてた……!
そんなわけで春うららかな4月に読んだコミックまとめです。春っぽい恋の匂い! あと花粉症きつかった。

4月に新しく読んだコミック: 5冊



京洛れぎおん 3 (BLADE COMICS)
浅野りん (著) Twitter

感想

インタビューズにも書いたりしたんですが大好きな漫画家、浅野りんさんの新刊になります。
京都を舞台に、高校生の鉄汰と小学生の千鳥がパートナー同士となって謎の怪物と戦うバトルコメディの3巻。
千鳥の前パートナーが現れてまた変な人だったりシリアスだったりもあるんですが、それよりもモンクル(モンハンがモチーフのゲーム)を通じて憧れていた「先生」が鉄汰だったと知った後の千鳥の反応がかわいい! 普段がツンツンしてるだけに照れ姿が多くてホクホクでした。これからの二人の関係もすごく気になります。

さらに巻末のおまけでは『京洛れぎおん』が出来るまでが描かれており、そこにはなんとデビュー作『CHOKOビースト!!』からちょーこの姿が!
昔からのファンとしては感慨深いものがありました……!

あと5月は京都に行く予定があるんで舞台となった場所も見れたらなーなんて思って楽しみにしてます。


Continue reading » «4月に読んだコミックまとめ»

5月 2, 2012
ムニメグ

4月の読書メーターまとめ

岩井恭平さんの作品で天才が主人公のサイハテの救世主は思わず『消閑の挑戦者』を連想したり。完結してないから続きが……わたし、気になります!
ウチの姫さまにはがっかりです長月さんに薦められました。お姫様と鞭の組み合わせの妙。
ミスマルカ興国物語はもうあのキャラの登場で感無量でした。感想の前半は『レイセン』のヒデオの台詞から引用してみたり。
そして1巻でじわじわ面白いなぁと思っていた子ひつじは迷わないが加速してきました。個別でも感想書いてます。

Continue reading » «4月の読書メーターまとめ»

5月 2, 2012
ムニメグ

子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき


子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)
玩具堂 (著), 籠目 (イラスト)

あらすじ

生徒からの信頼度が急上昇中の「迷わない子ひつじの会」。生徒会長の機嫌が上々なのはよいのだが、今度はどう見ても生徒じゃないメイド服装の女の子を連れてきた。しかも彼女の相談は“オムライスが殺しを呼ぶ怪事件”とやっかいな内容で、成田真一郎ことなるたまたちには手におえない!こんな時はやっぱり隣の部屋の毒舌ツンダラ娘、仙波に力を借りに行くしか☆ω☆しかし彼女はいつも以上に不機嫌でやる気がなくて―。


感想

前巻にも増してユニークな謎解きと一筋縄ではいかない青春模様。
新キャラや前巻で関わったキャラ達も交え、じわじわ来る面白さがさらに積み重なる巻でした。

Continue reading » «子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき»

About

管理人のムニメグです。
同人サークル「ヨミメグリ」のお知らせ(コミケ、GirlsLoveFestival、その他オンリーなど)や、Twitterにアップしたイラスト、その他色々まとめています。
メールなどのご連絡はCONTACTのページよりお願いします。

» Twitter
» pixiv
» BOOTH(通販)


» おとよりカメラ



» りんののカメラ

Twitter